5日目

うまうま

今日の一言「Taste it?」


やっと、和食を口にすることができました。
こちらに来る前は、
「いくら油っぽいと言っても1週間分の食事ぐらいなら大丈夫だろ」と
高を括っていたのですが、
実際過ごしてみると、2日間ももちませんでした。
味に関してのみ述べるのならば、
アメリカの食事は大味で不味いと聞く事もありますが、
少なくとも私たちの滞在している地では
レストランも、ファーストフード店も、おいしいお店ばかりです。
おいしい事には間違いは無いのですが、油分の多さで
胃腸の弱い人は、おそらく1日でダウンしてしまうと思います。
私は、研修中ずっと胃がむかむかむかむかしていて
症状が和らがず、かなり辛かったです。


今日の朝食は久々のお味噌汁付きの白米、
夕食は和食ではないですが懐かしのラーメン(私はスープ)。
量は日本の大盛りのどんぶりよりも大きくて
流石アメリカという感じでしたが、
美味しくいただくことができました。