7日目

車窓から

今日の一言「Thank you so much!」


現在、夜中の3時です。
髪も乾かさずに頭ぐしょぐしょで
ベッドに突っ伏して寝てました。


思えば、今回のこの研修で
ベッドにちゃんと入って
毛布をしっかりかぶって寝る事ができたのは、
最初の日と、寝坊をしてしまった日の
2日間だけしかありませんでした…。


これで改めてベッドに入って寝てしまうと
起きられなくなってしまうに違いないので
このまま起きていることにします。
でもみんなぐっすり眠り込んでいるので
めちゃくちゃ寂しいです…。
Mr.Mさんに構ってもらえないかなー
と思ってたんですが、
彼は仕事で忙しいそうなのでこんな所にコメント
なんかしてられないようです。
ちゃんと昨夜はクロワッサン
チンできたのか、とても気になります。
(というか普通に自分で料理をしてください)


今日はみんな楽しみにしていた
本場のユニバーサルスタジオです。


今回のオプショナルツアーでは
私たち学生とS先生だけの水入らずという事でしたが、
「Lighthouse」の皆さんにも御一緒して欲しかったです。
見ていて、先生が可哀そうでした…。
乗り物はほぼ駄目、お化け屋敷も駄目、
の駄目駄目の先生をフォローしてあげる人が必要でした。
私も絶叫系は食わず嫌いで
あまり乗ったことが無かったのですが
スリル満点で、とっても楽しむことができました。
先生は食わず嫌いではなくて
普通に駄目らしく、生気の無くなった顔で
げっそりとしていて気の毒でした。
先生のファンの方たちに見せてあげたかったですv


帰りは、行きと少し違って、
いつもの「Free Way」の合い間に
一般道に下りて走ってくださいました。


これがびっくりでした。
夜の暗闇に街の灯りが映えて、とっっっても綺麗なんです。
たまたま何かの舞台があるとかで、特別なイルミネーション
がしてあったという事もあるのですが、
この車窓から見える美しい夜景は一見の価値ありです。
是非、意中の相手を射止める時やプロポーズする時に使ってみてください。


研修期間中、夜の30分間は街をドライブ
というのも素敵だったかもしれません。


…。


あすは日本へ飛び立ちます。
涙で前が見えません。


総括は明日分のBlogで書かなくてはいけないのですが、
何よりもまず、お世話になった「Lighthouse」の
皆さんへの挨拶だけさせてください。


今回、アメリカという見知らぬ土地で、本当に
安心して研修に打ち込むことができたのは皆さんのおかげです。
日程の隅から隅まで気を遣っていただき、
研修に必要の無い観光の部分でも
時間の配慮をいただき、食事やお土産を買う時間など、
全てに渡って気を配っていただいたおかげで、
アメリカという土地を思う存分楽しむことができました。


本当にありがとうございました。



そして後ひとつだけ…。


最後の最後に、「Lighthouse」の皆さんとの交流会を
開いて欲しかったな〜と思ってます。
1日中、朝から夕まで立食の形で。


S先生が今日のBlogで妄想してますが、私だって
妄想力なら引けを取りませんから。


S先生がしばしば店内や車内で抜け駆けを
行っていたのを知っていたので、
挽回するチャンスが欲しかったのですが
どうやら差をつけられたままになりそうです。
Mr.Mさんは私には何故か冷たかったので
その辺りの事も小一時間ほど問い詰めてみたかったです。


こうやってBlogを書いて、
コメントをつけてもらう事も二度と無いのだと思うと
書く事をやめたくなくなってしまいます…。
特にMさんのコメントは、みんなで爆笑しながら
読ませていただいたので、あと一ヶ月くらい
続けなくてはならないな〜と思います。


…。
せっかくだからMr.Mさんにツッコんでもらおうと思って
キレの良いボケをかまそうかとしたのですが、
何も思いつきませんでした…。
やっぱり天然の人には敵いません。
Mさんに笑いのレッスンを実施してもらう事にします。


CGと全然関係無いですね。すみません。